だんだんどぉも

 管理人が日々感じた事や思った事を不定期で書き込みしてます。



相当久々な…

 あんまり、報知プレーでへんちょこりんな、スポンサー広告が入ってるし…orz

まぁ、物ぐさ加減はますます増すばかりで日記すら書かず仕舞いになっちまってました。(自爆)

久々すぎて、約4ヶ月も間が空いちゃった。




気を取り直して、再開するとします。(苦笑)


最近、大きな買い物しまして(過去の記事参照)

車を買い替えました。 

(っていうか、まだ納車されてませんが…(汗) 

当初考えてたものとは180°変わってしまいましたが、まだ納車待ちしてます。 

納車前の整備やらオーディオ関係の取り付けなどで

時間が掛かってるらしい。 一応、当初の予定では17日だったのが27日になっちゃって

10日も先に延びちまった…。



 車種はライトクロカンではなくなりましたが、紛れもない新車です。(マヂで)

ナンバーも2つ!? 車輪も2個多くなったりもしますし!? でも、黄色ナンバーです。どちらも(爆)

さて、どんな車かは暫しのお待ちを…w

物欲大魔王の久々大きな買い物です。(しかし、ローンはこれからキツイぞぉ…orz)




オラ、東京さいぐだっ!!

 「1000円高速」スタートへ=休日の普通車以下
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=791147&media_id=4



そんなことで、明日3月28日からETC車載機が付いてる車で

高速料金が1000円になるってことで、オラ東京まで行くことになりました。


だが、事前に調べて見ると東京都内には1000円では行けないと判明。

オラの住んでる十日町市からだと、最寄の高速のICは六日町か石打塩沢か湯沢が近い。

でも、調べたところだと関越道の基点の長岡から終点の練馬までだと

1600円かかるそうな。

大都市圏?首都?何チャラで埼玉の東松山までしか1000円でいけないそうな。


マスコミの方々の過大報道やハッキリ分かり易く発表しない各高速道の運営者に

煽られて、どこまで行っても1回乗るのは1000円!

みたいに利用者が勘違いしちゃうんだろうね。

オラもそうだったし、ガックリした1人だったんだけどねぇ~(自爆)


行き先は…言わずとも分かるでしょうが、アキバです!!(爆)

 

 そんな訳で、ガソリン代・高速代・駐車場代を含めた金額は果たしていくらになるのか?

レポートしてきたいと思います…。


イチローはイチローでも…

 同じイチローでも、「鈴木」「小沢」でこうも違うもんかなぁ…(呆)

前者のイチローもWBCでは戦犯だの言われてたけど、最後にはキッチリ決めましたが、
後者のイチローはシャバを壊し(世間を混乱させるの意)、挙句はお涙で辞任せず…。

鈴木イチロー伝説となり、みなの心の中に残る事になるだろう。
どうにもこうにも小沢イチロー君は箸にも棒にも引っかからない人
だったんでしょうけどねぇ~ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

iPod 3G 30Gの再生修理 その2(完成篇)

 この前に日記で書いた、iPod 3G 30Gのイヤホンジャック・ホールドスイッチ

AIRMAILで届いた。 

こんな形でオーストラリアから、意外と簡易なダンボールで…。

DSCN067901.jpg



開封したら、意外と外見はボロい… ハッΣ(゜ロ゜〃)

こりゃ、オラの外した部品よりボロいので「変なモノ」掴まされたと思って

良くイヤフォンジャックの中を見て見ると、一回もイヤフォンを挿した形跡すらない新品状態でした。

何やら、ダメになったパーツを取り替えて使えるものはそのまま使ってるようです。

それはそれでエコなんだろうが、ちと不信に思えましたが

再生修理が目的だし、もうパーツが無いとくればいたし方ありません。

まぁ、中身がしっかりしてれば問題はないし…。

そんな訳で、今回はパーツの取り付けだけです。
【“iPod 3G 30Gの再生修理 その2(完成篇)”の続きを読む】

まぁ、事務的だけど…

 今日は3○回目の誕生日でございます…。 

決しておめでたい歳になった訳じゃありません(苦笑)

そりゃいいが、お袋産んでくれてありがとう!


そんな訳で、mixiのオラのTOPページにこんな文字が。

20090304 01


「HAPPY BIRTHDAY!! お誕生日おめでとうございます! 素敵な1年でありますように」

と書いてある…。

 まぁ、悪い気はしないよねぇ。 事務的に出されたメッセージとは言え…。

プレゼントは誰もくれないので、コレ買っちゃいましたっ!!

誰もカネ払ってくれるでもなく、モチロン「自腹」ですよ…。

コレを励みに仕事しますよ…(;^_^A アセアセ

今回自分にプレゼント(!?)した物のレポは次回にでも

そんな今年の誕生日の出来事でした…。
次のページ

FC2Ad

